スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイクBのロクマル

ブログ放置期間中の釣行記です。
今さらですが、9月のです。

スーツケースに一泊分の着替えとルアーを詰め込んで、仕事終了後に品川駅からのぞみに乗って京都経由で琵琶湖入り。
翌日に杉戸船長のガイドでロクマル狙い(ストレス発散のために迷わず資金を投入しました)。


執念で狙い続けた甲斐があって・・・・
5-e8e90-thumbnail2.jpg

ロクマル捕獲!(釣らせて貰いましたm(_ _)m)

琵琶湖、凄すぎてクセになります。


放置するにも程がある

お久しぶりです。
ibose.jpg

タイトルのとおり放置するにも程がありますね囧rz
再開したからには何かあるんだろ?ってな感じでしょうが、
何もネタらしきモノもありません(奥歯が割れた!、老眼が始まった!くらいです)。

バス釣りは9月にレイクBに行ったきり・・・
と思いきや11月に下の娘を連れてカスミに行ってましたね。
例によって風神を呼びこんでしまいましたが・・・・横利根でさえ風ビュービュー
釣果を聞くなんてヤボなことはよしましょう。
images.jpg

先日、マリーナのスロープも無事に取り付け完了できたようですメデタシメデタシv(T▽T)。
982.jpg

今年も残すところあとわずかですがバス釣りのこと少々、愛車&ボートの整備日記少々と中途半端さは相変わらずにフワっと再開します。

進行中

横利根川護岸の修理も着々と進んでいるようですね。

858.png
マリーナから写真拝借

スロープが再設置されるのももうすぐなのでしょうか?


そしてこちらも順調に?進行中!
トレーラー板金修理1
愛艇スキーターのトレーラー板金修繕中です(BSOから写真拝借)

トレーラー板金修理2
後はバンクの乗せ換えで完成でしょうか?

待ち遠しいです。


900年の時を超えて

本日の金環日食、これを逃すと次に今回のように日本の広範囲で見られるのは900年後!
齢44マグナムの僕はとても生きていられないってことで、これは見逃せない。
ちょうど太陽の中心部が隠れるのが、僕が会社の最寄駅の大崎駅に着く7:30くらい。
天気予報では微妙に曇りというようなことを言っていたので前日の将監川から天気を晴れにするための呪法を送っていました。
201205211.png


んが、いかんせん式神パワーが足りず
201205212.png


大崎周辺は曇りOrz
201205213.png


だけど、だけど、パワー不足が功を奏したか?
肉眼でも見える程よい曇り具合に
201205214.png



浮かれていたわりに日食メガネ持ってなかったから見られてよかった(笑)







2012年5月20日 将監川

夕方に用事があったので昼までの半日ですが将監川に行って来ました。
201205201.png

今回も時代遅れ感のあるセッティングで出撃です(笑)
201205202.png
スタート時は上げのカレントでした。
今日は時間が半日なのでウロチョロせずにボート屋近辺を丁寧に釣るがテーマ(テーマっていうのか?)



今回はブッシュ撃ちをやりたかったのでテキサスリグでバンク沿いを撃っていくと、
201205203.png
意外とアッサリ釣れました(5gテキサス;カスミクロー)。
このようにアッサリ釣れたりすると後がが続かないことが多いんですが・・・・



やっぱり続きません。



上げのカレントによる増水が効いていると思い、下の写真のオレンジ○印のような奥のポケットを狙いますが、手前のカップ麺の空き容器の中にことごとく吸い込まれていきます∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
201205204.png
いわゆるターヘーってやつです

将監川名物? フローティングマット
201205206.png
奥のほうまで歩けるんじゃないの?って錯覚します。
フリッピングロッド(ジャングルスティックライト)でパンチングしていきますが、バイトは無く、時間が過ぎていきます。増水によってもっと奥に移動したのでしょうか?

さらにスローダウンさせバレット3インチノーシンカーをウッドカバーのシェードにスキッピングで送り込みますが・・・
201205207.png
突破口を見つけられずOrz(ギルはよく釣れます)


しかし、よく見ると水位が変わってきてる!?
下げのカレントに変わったようなので、バスのポジションが手前に移ることを期待して朝のうちに見つけておいた場所まで一目散に移動です。
201205208.png

はい、僕は縦ストフェチです。嫌いな人いませんよね?

フリッピングロッドでフィネスにアプローチして、真ん中の杭で
201205209.png
やっとこさ釣れました。長かった~
直リグ7gにバレット3インチ(すり抜け重視)

ジャイアントなやつは釣れませんでしたが、時間ギリギリで満足満足。
ささっと後片付けして帰って来ました。

やっぱり、僕にはライトリグを操作するベイトフィネスよりフリッピングロッドでのフィネスの方が合ってますね~♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。