スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年5月20日 将監川

夕方に用事があったので昼までの半日ですが将監川に行って来ました。
201205201.png

今回も時代遅れ感のあるセッティングで出撃です(笑)
201205202.png
スタート時は上げのカレントでした。
今日は時間が半日なのでウロチョロせずにボート屋近辺を丁寧に釣るがテーマ(テーマっていうのか?)



今回はブッシュ撃ちをやりたかったのでテキサスリグでバンク沿いを撃っていくと、
201205203.png
意外とアッサリ釣れました(5gテキサス;カスミクロー)。
このようにアッサリ釣れたりすると後がが続かないことが多いんですが・・・・



やっぱり続きません。



上げのカレントによる増水が効いていると思い、下の写真のオレンジ○印のような奥のポケットを狙いますが、手前のカップ麺の空き容器の中にことごとく吸い込まれていきます∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
201205204.png
いわゆるターヘーってやつです

将監川名物? フローティングマット
201205206.png
奥のほうまで歩けるんじゃないの?って錯覚します。
フリッピングロッド(ジャングルスティックライト)でパンチングしていきますが、バイトは無く、時間が過ぎていきます。増水によってもっと奥に移動したのでしょうか?

さらにスローダウンさせバレット3インチノーシンカーをウッドカバーのシェードにスキッピングで送り込みますが・・・
201205207.png
突破口を見つけられずOrz(ギルはよく釣れます)


しかし、よく見ると水位が変わってきてる!?
下げのカレントに変わったようなので、バスのポジションが手前に移ることを期待して朝のうちに見つけておいた場所まで一目散に移動です。
201205208.png

はい、僕は縦ストフェチです。嫌いな人いませんよね?

フリッピングロッドでフィネスにアプローチして、真ん中の杭で
201205209.png
やっとこさ釣れました。長かった~
直リグ7gにバレット3インチ(すり抜け重視)

ジャイアントなやつは釣れませんでしたが、時間ギリギリで満足満足。
ささっと後片付けして帰って来ました。

やっぱり、僕にはライトリグを操作するベイトフィネスよりフリッピングロッドでのフィネスの方が合ってますね~♪



スポンサーサイト

comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。