FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EGオイル交換

先週、東京都西多摩郡瑞穂にあるトラスティさんでEGオイルの交換をしてもらいました。
以下のすべての写真はお願いして撮ってもらいました。
201202151.png
僕の不注意でエンジン内部のオイルラインを汚してしまったのでビルシュタインのスラッジクリーンで、汚いオイルとスラッジの除去をしてもらっています。
何しろ燃費は悪くなるわ、パワーも落ちるわで散々でしたから
*スラッジクリーンの詳細はトラスティさんのHPで

これは洗浄前(新しいフィルターなので真っ白です)
201202153.png

これが洗浄後(フィルターが汚れををキャッチしてくれています)
201202154.png


本当は、エンジン内部を洗浄できるカーボンクリーンもやりたかったのですが、今回は機械メンテ中で出来ませんでした 残念/(´o`)\オーノー!!
カーボンクリーンできるまでワコーズのフューエル1でも入れておきますかね。

愛情タップリにワコーズのTR 5W-30を投入です(メーカー指定番数)。
201202152.png

トラスティさんを出た時から間違いなくエンジンの調子が上がっているのがはっきりと分りました。
前のオイルとの相性がホント駄目だったってことなんでしょうね{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~
非常にスムーズな走り出しになったことと、これまでよりも軽くパワーが乗ってくる感じって表現したら良いのかな?
改めてV8 5000オーバーのトルクにうっとりです(゚・゚* ホレボレ

当たり前ですが、確かなお店選びって大切ですね。
実はトラスティさんにお世話になるのは今回で2度目!
前回はちょっとした修理でお世話になったのがきっかけです。
(昨年12月にちょっと左ケツ凹ましちまいましてね(;´Д`)y─┛~~)
僕はトラスティさんで車を購入しておりませんが、そんな僕に対してもと~っても親身になって懇切丁寧な対応をしてくれたり僕のアホみたいなシロウト丸出し質問にも、嫌な顔ひとつせずにしっかりと分りやすく解説してくれたり、本当に頼もしいアメ車さんでした。
「そんなの当たり前じゃん」って思われるかもしれませんが、中々このようなお店は無いんじゃないかなって思います。
今後もトラスティさんにお世話になって、ばっちり仕上げて行きますよ~。
店長のヤマさん、今後ともよろしくですm(_ _)m。

国産車の整備、購入もお任せってな感じですのでご興味がある方はご相談してみてはいかがでしょうか?
入間のコストコの近くですよ。


スポンサーサイト

comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。