スポンサーサイト


2011/9/23霞ヶ浦第4節 オートビルジ発動中

台風15号通過後の23日に
霞ヶ浦に行って来ました。
急遽、しのPに助っ人依頼
したもののボートトラブル発生Orz
霞ヶ浦も護岸が水没するほど増水してましたが、
ランチングの際に愛艇のバックストレージ内に
水が侵入してこちらも大増水((((;゜Д゜)))
*ドレインコックの締め忘れではありません。

オートビルジ作動しまくりで、出船はヤバそう。
仕方なくおかっぱりに変更となりました。
しのP、助っ人に来てもらっておきながらスミマセンでしたm(_ _)m

昼頃にBSOに相談に行くためマリーナ前で
ベイトフィネスの練習をしつつ時間調整。

ボートトラブルで、ヘコんでましたが釣れました♪
moblog_f39d8f52.png

moblog_0f129d78.png

moblog_88c981cb.png

ファーストブレイクに固まっていたみたい。
4゛ヘビーレインスワンプのNSワッキー
ロッド:ST640M-ft
リール:アルデバランMg7+夢屋BFSスプールMg
ライン:フロロ10ポンド

時間が来たのでBSOのピットへお邪魔し症状を説明&しばし談笑。
933.png
BSO PIT@BSO日記
僕もこんなガレージが欲しい(無理ですが 笑)

その後、北浦の東岸に移動しておかっぱり。
水門にアシが絡み、さらに増水によって出来た浮きゴミの下にファットイカを入れると、
moblog_d74678a9.png
ロッド:ジャングルスティックライト
リール:メタニウムXT
ライン:フロロ20ポンド

頼れる男しのPも3尾捕獲。
短時間ながらまずまず楽しめたおかっぱりでした。

それにしても魚の写真、久しぶりじゃないか(嬉)



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お誘いありがとうございました。
ボートには乗れませんでしたが、個人的にはおかっぱりで十二分に楽しめました。
横利根でひたすら護岸際を攻めていた自分にはブレイクで連発するあらかすみさんがどれだけまぶしく見えたことか(笑)
居場所はブレイク、さらに釣り方まで教わり自分にもようやく釣ることが出来ました。
いろいろありがとうございましたm(_ _)m
ファットイカで抜きあげた場面も一部始終見ていましたがさすがの一言でした。
自分もあんな釣りがしたいです。

ボート早く直るといいですね~。
BSOさんのガレージはメカ音痴の自分にでもちょっと興奮してしまいました(笑)
あと、残念ながら自分が釣ったのは極小2本のみでありますよ~(笑)

しのP
先日はありがとうございましたm(_ _)m

ブレイク攻略=バックラッシュ直しを兼ねて沖に遠投⇒直している間にラインテンションフリーで気配ゼロ⇒釣れた(´o`)

まぁ、そんな所です(笑)
ビン沼で釣りあげるアナタの方が凄いっす(^^;

また、行きましょう!
