スポンサーサイト


2011/8/15霞ヶ浦第3節 ; もはやズーナマボートです

久しぶりのカスミ釣行記です。
どんだけ~ってくらい久しぶりです。
どんだけ~ってくらい何の参考にもなりません!

それでも、よろしければどうぞ・・・・

今回はしのP、Gacktoの2人と現地で合流。

しのP
moblog_f4517316_20110816233232.jpg

Gackto
Gackto.jpg


二人とも水郷オカッパリ合宿と題して8/12から
3日間も荒行に精を出していたとかΣ(゚д゚;) オソロシヤ

合流後、3日間の情報を頂こうと思い、何処で釣れたかを聞くと

「某水路っす」とのこと。

無理です。遡上できません。

いつもどおり、夏の思い出巡りということで
水通しの良い場所を中心に迷走する方向に決定。

熱中症対策として大量の飲料水を積みこんで出発です。

①本湖某石積みエリア
トップ中心に投げます。
僕はフロッグの練習、しのPはビッグベイト、Gacktoはスピナベだったかな?
石積みを流しながら水門に移ろうかと思ったらオカッパリの人に先越されました(笑)
クランクに替えて折り返してくるとキャットフィッシュ2連発。
でも久しぶりにロッドが曲がるって良いもんです。

ここで移動
②鰐川のテトラ帯
ここで、Gacktoが魅せます。
Gacktoこだわりのテナガホッグのテキサスリグ!
moblog_eea13af2_20110820080919.jpg


しかし、この1尾だけで後は音沙汰無しなので移動。

③洲ノ野原&沖テトラ
日が高くなったので真珠棚の縦スト狙い。
今回は、撃ち手が3本あるので丁寧&徹底的に探ることが出来ましたがノーバイト(汗)
沖テトラも3人束になって挑みましたが、ギルのバイトのみ。
あれ? キャットも釣れたっけ?

暑さとバイトの遠さで頭がおかしくなりそうだったので、マリーナに一時避難。

N本さん、オーナーとしばしデスカッション。
アジェンダは「ツイッターって、~なうって入れなきゃいけないの?」
そんな中、しのPとGacktoはオカッパリΣ(゚д゚;) オソロシヤ!?

15時過ぎに再度本湖へ行くも手に負えないバイトの遠さOrz

北利根のアシに移動し、フロッグやらバズベイトやら、スピナベやらクランクやら、
当然ワームもブチ込みましたがギルのバイトのみ。

アシの先にある斜め護岸がちょっと気になり、
クランクでチェックすると不穏な空気が・・・・

予感的中、しのPのX-80にグェッグェとアメナマ、アメナマ、アメナマ、
僕のクランクもちょっと泳層を上にあげるとアメナマ、アメナマ、アメナマ、
Gacktoは泳層を下げてトライするがバスはノーバイト

結局、日が暮れてバスのパターンに辿り着けず終了。

にしても、体力が無くなったことを痛感(汗)。


今日、バスが1尾も釣れなかったのは僕としのPか・・・・
と思いながらボートを上げてたら、

横でしのPが釣ってた(*´∀`)


帰りはひとり、白帆の湯で汗と涙と負け犬臭を洗い流し、
ヤケDr.ペッパーを飲みながら帰りやした(笑)


懲りずにまた、修行します。

しのP、Gackto 付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

どもです。Gacktoです(笑)
熱い中、一日ありがとうございました。

こだわりの・・・というと聞こえがいいですね。
他に有効な手を見つけられませんでした(笑)
自分にはテナガさまさまです。
しのPの変態・・・いや熱い情熱には自分も負けます。

もう少し涼しくなったら、また行きましょう。

No title

先日はお世話になりました!!
ガクトさんはさすがでしたね!
自分はボートの前のオカッパリ合宿からひたすら沈黙してました・・・
毎度毎度せっかくボートに乗せていただいてるんで、たまには結果出してみたいんすけどね(汗)
お役に立てず申し訳ございませぬ・・・(涙)

自分の顔がラル大尉になっていて超うれし。
このうれしさ、カスミの45UPに匹敵します!
ん?これはもしや
「魚の画が出せねーなら最後はタックル抱えてボートから飛び降りるくらいのネタを出せ」
ということでしょうか・・・??(笑)

今度お土産お渡ししま~す。

>Gackto
こだわりがある人は素晴らしいっす。
質実剛健なルアーメーカー、
スミス万歳!ですね。
代表でフォトトーナメント参戦の方向でお願いします(笑)

それと地デジ化リールは凄かったですね(驚)
僕は地デジ化するお金が無いので、アナログで頑張ります(笑)


>しのP

ガクトではなくガクト―ですよ(ココガコダワリ)

ラル大尉で45up…何故きざむ?(笑)
ニヒルなマ・クベならゴンザレス?

水中ダイブ…
真夏は面白くないので来る真冬にお願いします(笑)
今度、3人前のカレーを宅配に行きまっす。
