スポンサーサイト


霞ヶ浦第2節 番外編

5月2日のカスミ釣行の番外編です。

この日は10時ころから北西っぽい風が強くなってきまして、
風裏を求めて移動しようとアクセルを踏んだんですが、

エンジンが吹け上がらない((((;゜Д゜)))

結構、ウサギが跳ねまくる状態でして、
この状況でプレーン出来ないのはヤバイ

ペラが十分に水を噛まない・・・

そうこうしている内にバウ沈です。
一発めの波がバウから侵入Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
この一発でオートビルジが作動

エンジンストールの可能性が頭をよぎったので、

こんな時は、迷わず「ドックを探せ、目指せ~」です。

幸いすぐ近くにドックがあったので、そこを目指しますが、
直進すら満足に出来ない状況(-"-;)

横波を受けまくるも、何とかドックにイン
P1000935.jpg

非常時は絶対に無理をせず、冷静にドックへ避難することをお勧めします。
エンジン不調の原因は、プラグのカブりだったようで一安心。

でも、ドックの外はまだまだ荒れています。
P1000938.jpg
実際は写真で見るより凄い波なんです。

波、風が収まるまで周辺をパトロールすることに、

すると、アタシたち以外にも避難していたらしい人の形跡を発見!

ちなみにこんなモノが・・・・・


何のメッセージ・・・(-"-;)
P1000941.jpg
53うpの精神に則って、お持ち帰り回収(;´Д`)ハアハア




このあと1時間ほどで落ち着いてきたので無事に脱出できました。


非常時に無理は絶対禁物です。

漁師さんがいる場合は、訳を話して避難させてもらいましょう。

もちろん、礼に始まり礼に終わるということは言うまでもありませんよね。







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あらら、危ないところでしたね
自分も同じ日に浮いていたのですが、
その時間帯は川に逃げこんでました
安全第一ですね!

にげらさん

タクさんの「俺ならやれる!」
ほどではありませんでしたが、
モーレツにビビりましたw
ホント安全第一ですね♪
