スポンサーサイト


今年もお世話になりましたm(__)m

もう大晦日( ゚Å゚;)・・・・一年経つのが本当に早い!

年内最後の更新です。
1ヶ月半も前の話になりますがご勘弁をm(_ _)m

興味のある方は覗いて行って下さい。

ちなみにボートトラブル?についてです(*´∀`)
P1000471.jpg

11/14にマリーナの大会に出てたのですが、
その際に最初のエリアから移動しようとした時に

エンジンがかからん????( ゚Å゚;)
いろんな意味で結構焦りましたが、

原因は、クランキン用バッテリーの上がり・・・
完全なデッド状態のため湖上でエレキ用バッテリーとの
入れ替え作業を行うというアホゥっぷりを発揮しておりました。
セットくん、乗らなくてよかったね

バッテリーの劣化に気付いていながら、「まだ大丈夫でしょ!?」と甘くみたツケです。
事前の充電は行ってましたが、十分に蓄電できていなかったようです。
ちなみに、しっかりと充電したにも関わらずセルモーターを回した際に
魚探の電源が落ちる症状が出たら要注意のサインだと思います。


この入れ替え作業ですが、湖上で行うとそれなりに危険でして、
狭いトランサムを足場にあの重たいバッテリーを入れ替えるんですが、
ラフウォーター時なら落水も十分に有り得ます。
真冬に落水しようものなら、命に関わりますからね。
大いに反省せねばなるまい。

P1000472.jpg
写真はデッドのバッテリーです


バッテリー入れ替え⇒エンジン始動&移動⇒エレキ操船のためのバッテリー入れ替え
これの繰り返しで疲れ果てましたOrz

こんな状況だったので、牛堀の沖テトラでワイルドハンチとヘビダンの2本で
粘り倒したけどデコ(涙)
優勝者は僕の隣のテトラを攻めていたモーミー!(3尾で3kgくらいだったような)
偶然、狙ったバスの状態もルアーも一緒だったようで、これが一番ショックだった。
彼は前日プラで好感触を得ており、沖テトラに揺ぎ無いコンフィデンスを持っていたようです。
仕方なく沖テトラに入った僕とは雲泥の差があったということを見せつけられた。

大会後の抽選会でMr.目探の協賛品 目探ーX 2010BACトレーナーをゲット!
P1000474.jpg
僕がこれを着ていてもビックリしないで下さいねw

このような物も頂いちゃいました。
P1000475.jpg

売れ残りの懐かしいワームも
P1000476.jpg


自業自得で痛い目にあったのでバッテリーは当然新品に交換。
バッテリーのサイズもあげるため、BSOにてバッテリートレイも交換してもらいました。
楽しい遊びでも危険は間近に潜んでいることを忘れてはダメですね。


しかしながら、本年はこの日を境に仕事の都合で強制終了となり、
12月末の釣り納めはおろか、愛艇の大掃除すら行けなかったOrz 
年明けにがんばろう。

今年1年を振り返ると終始中途半端な釣り方をしてしまったので来年はこの点を見直すために
霞釣行では、自分の好きなスタイルを一から磨き直そうと思います。

今年お世話になった皆様方、霞ヶ浦、荒川、琵琶湖そして家族に感謝します。

スタさん、YAMAHAのオイルありがとうございました~(^人^)感謝♪

2011年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

 こちらこそ、今年一年間有難うございました。
仕事の方が大変みたいでなかなかお会いできませんが、暇を見つけてまた一緒に釣りしましょう。新艇に乗せますので、

 ちなみに、今年マンスリーをライヤーさんと争ったチャンピオンボートのNさんもこのブログを見ているそうですよ。おそらく近日コメントをくれると思いますよ。

No title

>スタさん

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくです。
2日にマリーナに遊びに行ったのですが、
イカすZ520を拝見しましたよっと!
時間作りますんで、ぜひ乗せてくださいませm(__)m

チャンピオンボートのNさんも、この役立たずブログを発見して
しまわれたのですねw
