スポンサーサイト


9/5回顧録

日曜日はとにかく暑かったですね。
P1000316.jpg

でも、釣果は寒かった・・・そんな週末的回顧録をどうぞ。
(何の役にも立ちませんので文句は言わない方向でお願いします。)

朝一カスミバカの皆さんと水門通過の儀式を済ませ、
水門通過後に皆さん右(常陸利根方面)にステアリングを切って行きますが、
自分は左(カスミ)に・・・・・
典型的な日本人なんで皆さんと一緒でないことに不安を覚えましたが、

セオリーどおりに水通しの良いところを中心に回るプランです(プランって程でもないですが)。

結構な減水が気になりましたが(今に干上がるんじゃないでしょうか?)
シャローとディープを繋ぐ石積消波ブロックの先端から開始。

ディパーレンジの1/4oz⇒ツカケンさんのB7⇒カットテール4のHDS

カットテールHDSでフォール中にバイトがありましたがノセきれず。
前回とまったく同じミスです。成長していません

その後、「すばらしいドック」の石積み堤防のシェードをスミスのカバークローラー
のベイトネコで撃って行き、一発かけましたがこれもノセきれず。
(バイトがあったところではシラウオっぽいベイトが浮いていました)

このタフコンディション日に朝から2発もミスすると
どういう結果に繋がるかというと
ノーフィッシュを食らいます(食らいました)。

2連続バラしのあとは半ばヤケクソぎみに北上しては
麻生テトラ⇒崎浜⇒水神様⇒木原のハードボトム⇒美浦と回りますが
自分の体調以外はすべて異常なし(プチ日射病というか熱中症というか)。

風が吹いたときは良さげな杭を嘗め回すようにチェックしていきましたが、
(巻きつけたり、ロープを利用したりいろいろ・・・)
ワカサギが寄っていないせいなのかバイトすらありません。


フラフラになりながら帰着のための水門通過の儀式へ

P1000318.jpg
SGSの背中からもこの日の厳しさが伝わって来ます。
今回でこのレンジャーも見納めかと思いましたが、
しぶとく釣ってきますwww(デコ⇒売却⇒Z520新艇購入!?)

結果発表は、薄れ行く意識の中で聞いていたため、
誰が勝ったのかイマイチ分らず、
本日、マリーナのブログで詳細を知る廃人ぶりって、
ど~かしてるぜwww

ままま、N本さんおめでとうございます。
抜群の安定感で、激暑タフコンなんざ関係ねぇーぜって感じですよ。
20100905.jpg



釣り人たるもの、常日ごろから暑さに体を慣らしておかないとダメですね。
氷や飲料水はしこたま船に積んでいたのですけど、体がついていきませんでした。
手軽に行ける筈の荒川練習もサボりぎみだったので自業自得です。
結局、夕方練習に行く気力も体力も奪われました。



こういうことには熱心だったんですけど・・・・
P1000308.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

今度の大会は、NSを喰らわないでしょう。たぶん
SGS艇に乗るからにはビックフィッシュを… 19日の週は何度が霞にて釣りをしようと思います。日曜、祝日のみですが、時間があれば一緒に釣りしましょう。

No title

>SGSさん

19日の週はもしかしたら琵琶湖かも?です。

ままま、次回お世話になりますのでよろしくお願いします^^;

No title

9月5日のWBS桧原戦をもって、本決まりですか。
 癒されてくだされ、60アップ釣って。
