

ぶらり水郷の旅

10/3(日)は何時もの如く、1ヵ月ぶりの霞ヶ浦でした(マリナの大会っす)。

今回は釣れる場所紹介勉強会という位置づけで、
SGS艇にお世話になりましたアザーッス

結構な雨が降ったので今回も閘門開放の儀式が・・・(正直めんどくさい)
P1000366.jpg



今回SGSは利根川を最初に選択、まずは小見川閘門へGo!

P1000368.jpg
と、この時までは余裕のオヤジ2人でしたが、


利根川各所にあるSGS牧場のバスたちは、全員お出掛けか居留守状態。
風裏のインサイドにベイトはいたんですがね~
この日はなんか流れも凄いし、今の僕では無理かな~って感じです。


噂のハクレンは、釣りしていると前後左右でバシャバシャやりやがるので
ガクガクブルブル((((;゜Д゜))) な状態です。

ボートに乗り込んで来たときは、いつでもサッカーボールキックで
対応できるように心構えだけはしっかりとしておりました。
20101006.jpg
が幸い何事もなく、肝心なバイトもなく利根川を後にしました。

その後、常陸利根川、北利根川のハードボトム+ブレイクをやり~の、

本湖東岸のジャカゴなどをやりーのしますが、あれれ、思ったように行きません。

結構各所をランガンしましたね。
話は逸れますが、SGSさんのレンジャー速いっす。
P1000369.jpg
2人乗りで110km/hr 抜群の機動力でした。
久しぶりにレンジャーに乗りましたが、やはり静止安定性が凄い。
とにかく釣りしやすい、まさにオカッパリやってる感覚ですよ。

で、マリナの大会に戻りますが、今回も勝てませんでした。
優勝はライアーさん、ほんと良く釣りますよ。

でも僕らオヤジ2人は決して負けたワケじゃない・・・







ただ釣れなかっただけ・・・デコ、m(_ _)mサーセン


SGSさん、また乗せて下さいね
