

2009カスミの釣り納め

12/29にカスミの釣り納めに行って来ました。
12/4に釣れなかったので最後の悪足掻きってことで・・・
前回仕事放棄したGPS魚探もヤル気を取り戻したのか、今日は異常なし!
と思ったのもつかの間、エンジンのアイドリングが安定しない・・・(汗)
出るだけ無駄ってことなんでしょうか?
何とかいつもの回転数に落ち着いたので本湖に向かいました。

DSC03484.jpg
貸切のカスミ!(まぁ、広いんでどっかには居るんでしょうがw)


9時の時点で水温6.7℃と前回の13℃から大幅ダウン( ゚Å゚;)!!
前回シャローに大量にいたワカサギも姿を消してました。
今回はシャッド縛り、守らず攻めることを自分に言い聞かせ、
北風をプロテクトできるエリアのブレイクの寄ったハードボトムに
執拗にタダ巻きでゆっくりとシャッドを通す。
低活性のバスの鼻先にシャッドが通るまでひたすら投げまくります。
が、東岸エリアでツンデレバイト1回のみorz

次に北岸に移動し、ハードボトムのブレイクショルダーにシャッドを
通すこと2往復め、来ました!
違う魚www
DSC03485.jpg
南米産のペヘレイさんです。外来種天国カスミ万歳!
長いことカスミで釣りしてますが、自身で釣ったのは初めてなので嬉しい1尾

最後に西浦のとあるドックにある一文字テトラの基板にシャッドを執拗に通していると
根がかり・・・回収棒に手を伸ばそうとした瞬間に「クン」と明確なバイトヽ(゚∀゚ )ノ
キャットとは明らかに違う重量感のある引き・・・何だかバスっぽい
ドラグを効かせながら、ドラマ魚来たんじゃねぇーの!!??
なんて思いながらネットに手を伸ばした瞬間

特番魚だってことが判明orz
DSC03486.jpg

しかも完璧に食ってるしwww
DSC03488.jpg
ホント、どういうことなんでしょwww
低水温であんまり引かなかったせいか、バスかと思っちゃいましたよ(*´∀`)

しかし、G-LoomisのSJR7200(GLX)のトルクは凄い!
魚の突っ込みに追従した後はバットがしっかりと効いて魚を浮かせてくれる。
このトルクのおかげであんまり引かないように感じたのかも・・・

とまぁ、2009年カスミの締めくくりは外道祭りで幕を閉じましたが(祭りと言うほど釣れていない)
今年1年無事に楽しく釣りさせてくれた霞ヶ浦に感謝!、風神降臨時も安全に
釣りさせてくれた相棒SKEETERに感謝!そしていつも快く送り出してくれる
家族への感謝を忘れずに2010年も安全に釣りを楽しみたいと思います。

霞ヶ浦の夕日
DSC03489.jpg
ブログを始めてなかったらこういう写真を撮ることも無かったような


明日(もう今日か)はガクさん、Shinoさんがメバリングに誘ってくれたので
便乗させて貰うことにしましたアザーッス
メバルが今年のラストターゲットになります。
ちなみにメバリング初体験なんで楽しみです。
