

横利根護岸工事続報

先日のブログで横利根護岸工事(北利根水門側)が2月から始まるとお伝えしましたが、
マリーナのオーナーから工事が遅れるとの連絡がありました。
護岸工事に伴って、我がマリーナのスロープも一時的に撤去されることになるのですが、当初の撤去作業予定は2月8日となっておりましたが、20日以降にずれ込むとのこと。
ということで、全域の護岸工事完了まではやはり結構時間が掛りそうですが、やはりここは安全第一ですので、工事してくれる方たちを応援して行きましょう。
春からの良い時期に釣り人側にどの程度の影響が出るのか分かりませんが、バスアングラーとしてモラルある行動を心がけたいですね。
水郷地域がまた活気を取り戻せますように(^人^)
201202040.png
本日のスロープ(オーナーより)

横利根護岸工事

本当に毎日寒いですね。
寒いけど土曜日は霞ヶ浦に出撃でした。

釣りというより新規開拓がテーマ。
午前中は結構風が吹いていたので本湖には行かずに北利根をチェック。
これまでほとんど触ることのなかった場所や、変化がなさそうに見える護岸まわりを魚探掛け。

気分転換にちょっとルアーを投げましたが、メタルバイブ2個殉職く("0")>ヘタクソ!!

昼過ぎから風がおさまってきたので本湖にGo!ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ 
201201281.png

気になっていた場所をいくつか調査して終了でした。
暖かくなるまで僕には釣れないと思うので、それまでの間は地味な作業に精を出しておきます。


あと、横利根の護岸工事のお知らせです。
全域の情報は聞いておりませんが北利根側水門付近は2月から開始されるそうですよ。
201201282.png

工事が始まればこれまでかろうじて立ち入れていた場所での釣りも出来なくなると思いますが、1日も早く安全な護岸に戻り、安心してオカッパリができる日が来てほしいですね。

帰る前に晩御飯を食べにマリーナ近くの食堂へ
201201283.png
トンカツ定食 ¥1200


家に帰ったら姫2がインフルでダウンしてました((((;゜Д゜)))
大丈夫か? ∑(; ̄□ ̄A しっかりしろ!傷は浅いぞ!


我が家全滅までのカウントダウンが始まったのか?





地震驚きました。

山梨県の方で大きい地震があったみたいですね。
大丈夫でしょうか?

ちょうど、マリ―ナに着く前で運転中だったので気が付きませんでした。


で、これからお昼ご飯です。


真冬はこれに限ります。

念のためですが、釣れません。

刺さって釣り納め

前回の続きです。
見え過ぎちゃって困るものとは・・・
image_22.jpg

真冬の筑波山です。
これがくっきりハッキリ見えちゃう日は強風注意!
この日は(12月23日)はまさに見え過ぎちゃって困りました。
まぁ、もともと天気予報でも荒れ模様と言っていたので覚悟の上でしたが(笑)

寒いのでゆっくり行って、ダラダラと準備していたら、出船は9時半(*´∀`)
荒れたらすぐ帰れるようにと牛堀沖テトラに入りました。まだこの時はほぼ無風です。
レンジキープの練習をテーマにシャッドをマキマキ。
結果はノーバイトです(・∀・)サラリと申告。

11時頃でしたかね、そよ風っぽいのが吹いてきたな~と思ったのも束の間です。
すぐに白ウサギが出るくらいの北風~西風に( ゚Å゚;)オーマイゴッド
最下流テトラまで流し下ったころには結構なウネリになっていたので、
去年の二の舞はご免とばかりにマリーナまで戻ることに、
で、追い波の中を戻る途中で次の波頭を捉えきれずに・・・
グサっと一発冷てぇぇぇぇぇ

もっと操船技術を磨かないとイカンですね。

釣れない釣り納めでしたが、

今回は愛車のQべぇ君にヒッチを取り着けてみたり、
201112231.png

折角だからとランチングしてみたりと、それなりに楽しんで帰りました。
201112232.png


久しぶりに来てみると、護岸はまだまだ破壊されたままだったりで
3月11日の記憶がリアルに蘇り、悲しい気持ちになります。
被災地水郷に対してもほとんど力になれませんでした。
仕事はますます忙しくなっていますが、来年は今年より一日でも多く
水郷に足を運び、ほんの僅かですが現地でガソリンを入れ、飲食をして、
出来れば車中泊では無い宿泊もしたいと思います。




ひっそりと再開…

見え過ぎちゃって困るの~♪
見え過ぎちゃって困るの~♪

このフレーズの歌を知っている人は昭和生まれでしょう!?(・∀・)

本日、超久しぶりにカスミに行きました♪

何が見え過ぎかは後日。

ひっそりと再開します…かも(・。・)

にしても眠いです(-_-)zzz
