

放置するにも程がある

お久しぶりです。
ibose.jpg

タイトルのとおり放置するにも程がありますね囧rz
再開したからには何かあるんだろ?ってな感じでしょうが、
何もネタらしきモノもありません(奥歯が割れた!、老眼が始まった!くらいです)。

バス釣りは9月にレイクBに行ったきり・・・
と思いきや11月に下の娘を連れてカスミに行ってましたね。
例によって風神を呼びこんでしまいましたが・・・・横利根でさえ風ビュービュー
釣果を聞くなんてヤボなことはよしましょう。
images.jpg

先日、マリーナのスロープも無事に取り付け完了できたようですメデタシメデタシv(T▽T)。
982.jpg

今年も残すところあとわずかですがバス釣りのこと少々、愛車&ボートの整備日記少々と中途半端さは相変わらずにフワっと再開します。


900年の時を超えて

本日の金環日食、これを逃すと次に今回のように日本の広範囲で見られるのは900年後!
齢44マグナムの僕はとても生きていられないってことで、これは見逃せない。
ちょうど太陽の中心部が隠れるのが、僕が会社の最寄駅の大崎駅に着く7:30くらい。
天気予報では微妙に曇りというようなことを言っていたので前日の将監川から天気を晴れにするための呪法を送っていました。
201205211.png


んが、いかんせん式神パワーが足りず
201205212.png


大崎周辺は曇りOrz
201205213.png


だけど、だけど、パワー不足が功を奏したか?
肉眼でも見える程よい曇り具合に
201205214.png



浮かれていたわりに日食メガネ持ってなかったから見られてよかった(笑)







黙祷

昨年の今日、東日本を襲った東北太平洋沖地震により亡くなられた方々に黙祷を捧げます。

忘れた頃にやってくる

たまたま船舶免許を見てみたら、来月27日までが有効期限でしたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


201203040.png

5年に一度だから忘れやすいんですよ。


忘れないうちに行ってこよう。


これが済めば、今年もバスフィッシングを楽しむ環境が整います。

今年はリザーバーも行ってみたいですね。


亀山、高滝???


いやいや、バス釣りドMの僕にとってのリザーバーは津久井湖&相模湖で決まりです。




マリーナ駐艇契約更新

土曜日はマリーナの駐艇契約の更新でした。
201202262.png
オーナーさま、また1年よろしくお願いします。

201201282.png

去年の3.11の大地震で破壊された横利根川護岸、その工事のため、明日はこれまで利用していたスロープが撤去されます。慣れ親しんだスロープが無くなってしまうのも寂しいですが、こればっかりは仕方ありませんね。
工事に携わる方たちを応援して行きたいと思います。

201202040.png

5月くらいまで今のマリーナのスロープが使えないので、ボートを降ろす場合はご近所のマリーナさんのところをお借りできるそうです。

マリーナがこのような状況なので、逆にこのタイミングを利用して僕のボートは定期点検に出しました。
並行してトレーラーも直しますが、悩んだ末に無理せずに部分補修で対応することにしました。

しばらくカスミでのボートフィッシングはお預けですが、もう間もなくプリスポーンの時期ですし、こんな時は将監川にレンタルボートでチャレンジしようかと思います。





